上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130714.jpg
毎日蒸し暑い日が続きます。Tukemenコンサートの体調管理の為
畑には行かずさぼっておりました。
昨日心に栄養を注ぎまだの余韻に浸りながらちょっと畑にお散歩のつもりで行きましたが
お野菜たちも私の愛情と?!栄養が伝わりつつあるようで
ムシクイなしつやつやピカピカの思いがけないたくさんの収穫に嬉しい悲鳴!!
何度もここには書いておりますが
もう何年?だろう・・・農薬、化学肥料などもよおさず頑張っています。
畑に使っているものは、米ぬか堆肥、我が家の鶏糞、牛糞です。
鶏糞を使うと土壌がアルカリに傾くようで石灰の使用も中止しました。
後は自家製えひめIなど
意外に虫の集中攻撃などなく
カエルに蛇にテントウムシ雑草と共存しながら(かまっていないだけ・・・・)
その割にはスーパーと変わらないようなきれいなお野菜を食べています。
もちろん被害もありますが、大したことはありません
特に今日の収穫は無農薬野菜とは思えない出来栄え
感激しています。
うちのお野菜が買ったお野菜より長持ちするのは感じています。
不思議なのですが・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
スポンサーサイト
2013.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mirukudaisuki26.blog116.fc2.com/tb.php/849-1cf4809a
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。