--.--.-- / Top↑
IMG_20140527_184307556.jpg

皆さんの優しい言葉に励まされ 日々生活しています。
ありがとうございます。

この綺麗なメロンソーダのような液体が今の私の秘密兵器です。
アブラムシ君にはよく効きます
お蔭で薔薇さんたちが綺麗です。
まだ一輪ですけれど・・・・。

今日はどこにも出かけずゴソゴソしておりました。
時間はあっという間に過ぎ去っていく・・・。

なすび、ラベンダー、いろんな花の苗の植え替えをしました。
お家で良く働きましたよん。
お蔭であちこち痛いです(^_^;)。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2014.05.27 / Top↑
今朝2時ごろあっけなく息を引き取りました。
このブログもみるくさんとともにずっと過ごしてきました。
ほんとに優しいパートナーで
いつも気持ちを和らげてくれる存在のみるくさん
感謝の言葉しか見つからなくて・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2014.05.19 / Top↑

IMG_20140517_124515393.jpg
ここ数日かなり体調の悪いみるくさん。
我が家に来て早12年ずうっとアイドルです。
今日は食事もせず排せつもなかなか・・・。
寝てばかりおります。
私は家にいる限りみるくさんを日光浴させたり涼しいところに移動したり
邪魔くさいのではないかと思うくらいいろいろしますが
わかっているくせにされるがままのみるくさんです。
以外にうっとりしていたりしますが
かまわれるのが大好きなみるくさんは扱いやすく文句も言わず・・・。
いつも私の監督担当ですがちょっと監督も難しくなってきたようです。
2年前くらいから夏が来るたび体調を崩し復活してきたのですが今年はすでに体調不良
ワンコは人間より寿命が短いのだからいつか来るんだろう日を覚悟できない毎日です。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2014.05.17 / Top↑

IMG_20140516_07333076-1.jpg
大好きな多肉ちゃんが元気になってきました。新芽の発見に一喜一憂!
多肉ちゃんを見つめすぎて穴が開いちゃわないか心配なくらいです。
IMG_20140516_072342884-1.jpg
ラベンダーも元気に生育中
IMG_20140516_072407595-1.jpg
こちらはバジル。
IMG_20140516_072422358-1.jpg
トマトも好調です。

でもセージちゃんの発芽を確認できません・・・。
IMG_20140515_114756659-1.jpg
カタツムリ君、食べないでね・・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2014.05.16 / Top↑

140509.jpg
あっという間に五月・・・。
遅れ遅れですが農作業進行中。
夏野菜の種まき、ジャガイモの植え付け
のんびりモードですがなんとなく順調な感じです。
今日ジャガイモの発芽も確認されほっと一安心・・・。
多品種のトマトの発芽も良好のよう。
バジルやラベンダーの発芽もうまくいき
管理さえうまくできれば楽しいことになりそうです。

1405091.jpg

母の日のプレゼントとして我が家に来た多肉ちゃんたち。
マイブームの多肉ちゃんたちは購入とさし葉で増殖中です。




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

2014.05.09 / Top↑
まとめ
