--.--.-- / Top↑

140331sakura.jpg
町内のしだれ桜まだ満開ではないけれど綺麗です(;O;)
満開も時間の問題かな。

この冬は寒さが厳しかったせいか暖かくなると一期に開花し例年より早い感じがします。
あくまでも私の感想です。

私にもちょっと春が来た感じ
心も軽く頭もまわり
いろんなことに目が向くようになりました。
野菜作りもあせらず気負わず
石鹸生活もこれからどんどん・・
多肉ちゃんにも目を向け
さださんからいろんなことを学び励まされ
Tsukemenくんたちの活躍に一喜一憂し
Rie&Qoonieさんの歌をカラオケで練習しまくり
自分の世界をものすごーく楽しんでいます。
いろんな周りの力に助けられたり励まされたりしています。
ありがたいことですね。
しかし感謝を表現することが不得手な私。
反省・・・。
言葉では表せないけれど笑顔で過ごしたい・・。

我が家の桜も明日は少し咲きそうです!




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

2014.03.31 / Top↑

140323.jpg
お久しぶりのみるくです。
清潔を保つため少しづつ刈進んでいます。
最近ずっとお留守番ばかりなので
かまってもらうのがうれしいのかとてもうっとり散髪に協力するみるくです。

私はというと相変わらず石鹸に夢中・・・。
食器洗いも洗濯も自分自身も廃油石鹸で・・・。
みるくさんも実は廃油石鹸で洗いました。
意外によい感じなのです。
最近手ぬぐいで体を洗う本など出ていて
私もちょっと真似して試しております。
お茶廃油石鹸を使用して洗ってみたのですが私にリスクはありませんでした。
私には良い感じです。
今のところ私には石鹸生活はあっているようです。

石鹸大好き





ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

2014.03.24 / Top↑

少しづつですが暖かくなってきました。
頭の中もあたたかくなっているようでいろんなことが浮かんでおります。
先日我が家のふきのとうを食べ春を感じ そろそろ咲きそうな沈丁花を毎日観察しているところです。
暖かくなった頭の中はジャガイモの植え付け、種まき、野草の採取などぐるぐるしています。
石鹸のことも・・・。家の周りの野草は石鹸の材料になるものも。
お天気のいい日は外仕事、雨が降れば家仕事できればいいな・・・・・。
みるくさんにも応援してもらわなくてはね・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

2014.03.20 / Top↑
140309ha-bu.jpg
ぜんそくもちの私に咳だけ残して行ってくれたインフルエンザ
お蔭で体力の消耗が激しいままです(^_^;)
しかし意欲だけはあり
マイ石鹸の制作の為の準備は着々・・・。
材料たち・・・。
140309miruku.jpg
みるくさんは暖かい日は調子が良いらしく日向ぼっこの為私のいる日は日中外ですごして満足
老犬とは思えないショットが撮れました。親バカの私だけが思うのかもしれません^m^
140309oirutuke.jpg
ラベンダーローズマリー紫根などの材料をオイル漬け2週間待って様子を見ます。
石鹸作りにつかえるものっていろいろあり探していて気になるものを発見しました。
野菜作りの防虫ができるよう春になったら作って使ってみようと思います。
効果があればお知らせします。

1年以上眠っていた私のおもしろそうアンテナが反応し始め
どんどん思っていることが実行できるよう様になってきました。
楽しいと思うことがどんなに大切なことか・・・。
楽しくないと何もできなくなる人間なんだなと・・・・。
楽しいとわがままでマイペースでみんなと違っても平気な自分に戻れているようでホッとしているところです




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

2014.03.09 / Top↑
140302sekkennsui.jpg
あっという間に三月・・・(^_^;)
2月末には10年以上ぶりにインフルエンザになり散々なことに・・・。
今だ体力のない私です。
しかし、頭の中だけはエネルギー全開\(◎o◎)/!
頭の中は泡が噴き出るのではないかと思うくらい石鹸のことを考え中・・・・・。
液体せっけんにしてから 食器洗いと洗濯、お風呂洗いに試用中
自己満足の世界に浸かっております。

もちろんお野菜のことも忘れておりません。
体力が回復したらまずはジャガイモ畑つくりから・・・・・。

140302misodukuri.jpg
今日は味噌作り2戦目実行中です。麦麹で・・・。

春になり鶏軍団活発になり始めました。
ウコの若雛ちゃんが3月1日に初卵を産みました。
黒い鶏さんは育ててくれた親より大きく立派になってます。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

2014.03.02 / Top↑
まとめ
