--.--.-- / Top↑

IMG_20131018_094325547.jpg
富有柿を使ってクッキング
柿プリンなるものに挑戦
柿をピューレにし
IMG_20131018_095143814.jpg
牛乳を入れて混ぜて固めるだけとのこと。
IMG_20131018_164044867-1.jpg
出来上がりはかたまりが悪くいまいち(*_*;
改善し再度挑戦予定です。

最近食べることばかり考えております・・・。
食欲の秋だからでしょうか?

私が思うには元気になってきた証拠かもなと思ったりします。
今日は栗の渋皮煮も試作

頭の中は常に楽しいことを追いかけ始めました。
まだまだ試作も続きます。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.10.18 / Top↑
IMG_20131016_091819305-1.jpg
昨日とった富有柿、早速簡単クッキング その気になれば 即実行!
IMG_20131016_095149777-1.jpg
簡単レシピに感謝 買い置きのもので材料はそろい
焼いたスコーンの中の柿は良い自己主張をしておりました。

次のプランは今日にもできそうな勢いですがあんまり一度に作るのも良くないかな・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.10.16 / Top↑
IMG_20131015_081955162.jpg
台風の影響で降ったり止んだり。
今朝は猿より先に確保しておくようにと柿好きの主人の指令を素直に聞き
ごちそうさんも見るのも忘れてのたう所だけ収穫。
まだまだたくさんなってるんですよねでも一人では無理ということで買い物袋一杯で終了
帰ったら朝ドラは終わっていました((+_+))
みんなが帰ってくるのを見計らいマキストーブに火をつけ省エネ省エネ
今日の日中はマキストーブも思いつかずただただ寒いのにじっとしていました。
やはり適度に暖かくないといけませんね。
まとまった時間が取れる日があったらお菓子作りしたいとか縫い物したいとか
私の頭が平常運転に戻ってきました。
希望がいっぱいあってどれから始めようかなんて考えています。
こうでなくちゃね。
今日は何故かおなかのすく日でお菓子を作ることばかり考えておりました。
我が家に買い置きお菓子がないので・・・・・。
検診前にやばいかな・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.10.15 / Top↑


]
秋晴れの日の空
空気のすんでいる空は綺麗です。
IMG_20131007_091608547-1.jpg
ヤーコンの花はミニのひまわりのよう 
IMG_20131004_103114745.jpg
最近のマイブームは多肉植物
IMG_20131011_182142647.jpg
今頃元気なピーマンありがたいことです。
IMG_20131007_092159965.jpg
こぼれダネ人参も成長しています。
楽しみにしているよん(*^_^*)
IMG_20131007_091733377.jpg
秋野菜も遅れているけれど虫被害が少なくこれからに期待ができそう

今週は私の大好きなさださんのコンサートから始まりました。
お友達の姿も確認でき、さださんの話に歯止めがきかないほど爆笑し(^。^)y-.。o○
歌の世界に酔いしれ幸せ気分。
週末になってもずっとずっとさださんの音楽が頭の中で流れています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.10.12 / Top↑
... 続きを読む
2013.10.02 / Top↑
まとめ
