--.--.-- / Top↑

130531.jpg
うずらが一か月となりました。
どうやらこの中にメスは2匹だけ
困るのはこれから始まるバトルです。
ウズラは凶暴なのです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.31 / Top↑

130530negibouzu.jpg
恵の雨と気温上昇とともに
いろんなお花が咲きますね。
透き通るようなネギ坊主
美しい!
130530kara-.jpg
梅雨になると元気な姿になるカラー
130530tamago.jpg
鶏ちゃんの卵だって時々ビックサイズになったりします。
黄身が2個かなと思ったら
大きな黄身が1つ
もし孵したらビックベビーだったかもしれません。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.30 / Top↑

130528bara.jpg
待ちに待った雨降り出しました。
お庭のバラが・・・。
130528youtyu.jpg
ジャガイモ畑にテントウムシの幼虫が!
我が家の畑は農薬をもう何年も使用していないので
人間にとっての害虫も益虫もモグラもいっぱいいます・・・・(苦笑)
130528jyagahana.jpg
雨のめぐみに
ジャガイモの花も美しく咲きはじめました。
130528jyagahana1.jpg
ジャガイモの花!摘んだ方がいいとか・・・・・。
いろいろ聞くのですが皆さんはどちら派?
私も摘んだこともあるのですが、
ジャガイモの花はかわいらしくて
観賞したい気もします。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.28 / Top↑
広島は梅雨入り宣言
雨を待っている私・・・。
宣言の声を聴き
人参の種まきをしました。
トマトの挿し木も!
梅雨はうっとうしいけれど
挿し木の季節
試してみたいものが多いので
ひたすらコツコツ作業したいと思っています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.27 / Top↑

130526.jpg
毎日帰宅後コツコツ作業しています。
130526tane.jpg
苗の植え替えをしたり、種をまいたり
130526nae.jpg
うちの中のことは忙しくさぼりがちですが
忙しくても農作業への意欲は弱火ながらずっと燃え続けています。

最近 FBを始め 悪戦苦闘しております。
お友達のアドバイスを参考にいろいろ模索中
新しいことに慣れるのに苦労しています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.26 / Top↑
私にとって日記代わりのこのブログ
日記は続けられないのに三日坊主にならないのは
訪問してくださる皆さんのお陰!
感謝しております。
にもかかわらず、私ときたら・・・・
秋が終わるころには
こまめな私に変身する予定・・・・。

ブログに書きたいことはたくさん
なかなかブログにたどり着きません。
言い訳はこのくらいにして
昨日はブログのお友達に頂いた
ローゼルや野菜の種をまき
みるくさんを美容室に連れて行き
130522miruku.jpg
美しい姿にしていただきました。
高齢のみるくさんは最近ずっとこの姿の時間が多いのです。
しかし食事だけはばっちりなので
制限が必要です。

今年はうめやアンズなどの実が良くなっている気がします。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.22 / Top↑

130520uzura.jpg
今日のうずらちゃんたち
大きくなりました。
よく動くのでなかなかうまく撮れません・・・・。
130520jyagabata.jpg
日に日に育つジャガイモ
130520jyagabana.jpg
もう蕾がついています。
130520taniku.jpg
マイブームな多肉ちゃん
お花が咲きそうです。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.20 / Top↑

130518.jpg
ウコママに育ててもらっているひよこたち
黒ヒヨコと茶色ヒヨコは
お母さんの背中に乗って甘えて放題
お外デビューもはたし
出してあげると飛び回って喜びます。
ミミズを見つけ逃げ回る子も
夕方になれば箱の中に戻ります。
ママがいると子育てが楽です。

そろそろ暖かくなり
寒さの影響の心配はなさそう
ジャガイモのつぼみも発見し
畑観察が楽しくなり始めました。
長いこと雨が降っていないので
さつまいも畑のために
待ち焦がれています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.18 / Top↑
お久しぶりのブログ
季節の変わり目の体調不良に振り回されながら過ごしています。
130516satumaimo.jpg
体調不良ながら何とか進行している農作業
今日のさつまいもの植え付けで芋植え付け作業は終了。
130516jyagaimo.jpg
ジャガイモも成長中
里芋しょうがも植えつけ発芽を待っています。

ヒヨコたちはすくすく育っています。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.16 / Top↑

130503uzura.jpg
うずらベィビィ生まれました。
私の指が大きく見えるでしょう!
うずベィビィがちいさいから!です。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.03 / Top↑
130501hiyoko.jpg

カミさんのご要望に応えれるかわかりませんが
29日から生まれ続けているひよこちゃん軍団勢揃いショット
うこひよこ
アロウカナウコヒヨコ
黄班赤鶏ヒヨコ
大きさも色もさまざま。
餌も水もしっかり食べています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.05.01 / Top↑
まとめ
