--.--.-- / Top↑

130429umare.jpg
ウコちゃんのヒヨコです。
やっとカメラに収めさせともらいました。
まだ写せないのですが黒ヒヨコと茶色ヒヨコも確認しました。
危機管理が素晴らしくなかなかカメラに納めさせてもらえないです。
ヒヨコもちゃんと自分で危機管理ができているようです。
ウズラ卵も時々ぶるぶる震えております。
生きてます!

昨日ジャガイモの畝寄せをしたせいで
私の体は悲鳴を上げ
寒さも手伝い観察ばかりしています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.30 / Top↑
今日はひよこの誕生予定日
どうやら生まれたようです。
見せてはもらえないけれど ピヨピヨ言ってます。
まだ一羽の様
ウコちゃんは素晴らしい母さんです。
ウズラちゃんも転卵終了であとは時を待つのみです。
結果やいかに・・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.29 / Top↑

130428miruku.jpg
さあ私のゴールデンウイークがあすから始まります。
まずは、かなりお耳の遠くなったみるくさん登場!
いろいろあるけれど
我が家のアイドルに変わりありません!
130428jyagaimo.jpg
遅く植えたジャガイモも発芽!
鶏糞をもよおし再び土をかぶせる予定・・・・・。
130428yamasakura.jpg
我が家の山桜は満開を迎え
130428mokurenn.jpg
木蓮もそろそろおわり
130428yamabuki.jpg
八重咲の山吹が華やかになってきました。

不器用な私にちょっと長い休みの到来。
頭の中はプランがぐるぐる!
ヒヨコラッシュもそろそろかと思われ
忙しいゴールデンウイークになりそうです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.28 / Top↑
130418ukoko.jpg
ウコ子たち生まれて2か月がたちました。
先日小屋から初めて自分で出てお庭デビューを果たしました。
親に習い私を恐れることなく過ごします。
小さいけれど大人になってきた感じです。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.18 / Top↑
tennrannki.jpg

ウコお母さんは静かに卵を抱き続けています。
この新兵器の中にはウズラちゃんの卵が・・・。
連休中にはベビーラッシュ?
どうなるかはわかりませんが
私も静かに待っております。

昨日は畑を耕し夏野菜のスペース確保のための下準備作業も
のんびりペースですが着実に頑張っています。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.17 / Top↑
翌日は京都に行きました。
嵐山に行き、はじめての人力車に乗り
観光客の人にかなり写真を撮られ・・・・・。
ちょっと不安・・。
トロッコ列車にも乗り
山桜が咲くなかを走り抜けました。
お昼は↓嵐山カレーを食べました。
130414arasiyamakare-.jpg

国宝 天龍寺ののお庭の立派な松の前での・・・。
松が素晴らしいので参加させていただきました。(爆)

130414tennryuuji.jpg
ハードスケジュールで
二日とも一万歩以上歩いていました。
楽しい旅でした。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.16 / Top↑

130413sukaibiru2.jpg
行ってきました。
大阪に・・・・。
お目当ては大好きなTsukemenコンサート。
梅田スカイビル
130413sukaibiru1.jpg
大阪の街を見下ろし主人としばし別行動!

私はシンフォニーホールに向かいました。
会場にお父様からのお祝いのお花
私の好きなパープル系のきれいなお花でした。

会場に入り席は中央から向って左寄り通路の優君の鍵盤さばきがばっちり見える位置!
少し体調が悪く心とは裏腹、眠気に襲われ困りましたが
すばらしい演奏に聞き惚れるうち持ち直し
さすがチャージ系だななんて感心しました。

最近のトークは余裕を感じる・・・・。
健太君のお父さんのものまねが大好きで心和みますね。

汗だくになりながらの素晴らしい演奏
素敵に変身していく彼らと
握手会の人数の変化に
嬉しい気持ちと
ちょっとだけ複雑な気持ちになりながら
会場を後にし

主人に電話を掛けると
梅田の食堂街で飲んでいるらしい。
方向音痴の上に
はじめての街
とりあえず梅田駅までどうにか行こうと
明らかにTsukemen帰りの親子さんに
梅田駅への道のりを聞きました。
私はいつもよい方々に声をかけるようで
結局主人の飲んでる食堂街のお店まで連れて行ってもらい。
無事合流でき感謝感謝。
とても感じの良い穏やかな雰囲気の親子さん
年もきっとお母さんも息子さんもわたしや子供たちと
同じか少し上くらいの方の様でした。
見知らぬ土地でいつも親切にしてくださる方に巡り合え
幸せな気持ちに心温まります。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.16 / Top↑

130409uko.jpg
ウコママ一羽の抱卵がはじまりました今回は卵を少し選抜し
抱卵するウコちゃんに移動してもらいチャレンジです。
前回生まれた2羽は少し大きくなり親鳥に良く叱られています。
130409tanemaki.jpg
まだ体調が治らない私。立っているのがしんどくて農作業はちょっと無理
何とか種まきをしました。
仕方のないことですが気分は焦ります。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.09 / Top↑

今日はジャガイモの植え付けが目標の私でした。
しかし持病の貧血が悪化しており体力がありません。
昨日から注射をしております。
気力でお昼から取り掛かりました。
全部は無理でしたが4キロほど植え付けしました。
今回は種イモの切り口を上に向けたもと下に向けたものと
お試し中・・・・。
芋と芋の間に牛糞堆肥を催し
いつも入れる鶏糞は目が出てのちに間に催し盛土の予定です。
2時間ほどの作業でしたがしんどい思いをしました。
今、体力回復に努めているところです。
130403.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.04.03 / Top↑
まとめ
