--.--.-- / Top↑
130327hatake.jpg
今日は雨の一日となりました。
昨日耕した畑の様子です。
去年は鶏糞のみの栽培でしたので
今年は牛糞を購入し畑に撒いて耕してみました。
去年秋にえひめIで仕込んだ米ぬか堆肥と共に・・・・・。
畑になじんでくれたのではないかと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2013.03.27 / Top↑
130326uko.jpg
烏骨鶏を観察していると愛おしくなります。
オス1羽とメス2羽で2羽の雛を大切に育てます。
夕方寒くなればこの通り
愛に包まれた姿を見せてくれ
心和ませてくれます。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.03.27 / Top↑

130326jinntyouge.jpg
今年は沈丁花が早い
近くを通ると
良い香り・・・。

今日は朝からテレビにくぎ付け
朝は高校野球
午後はは徹子の部屋
きょうはTukemen が出演しました。
同時に録画。
130326taneimo.jpg
午前は地元広島の広陵戦を見ながら
ジャガイモの種イモを切り下準備
130326taniku.jpg
玄関の多肉植物は元気・・・水をあげるべきか・・・・。
Tukemenの放送が終わり
畑の耕うんも頑張りました。
ジャガイモ植え付け地予定の畑はきれいになりました。
久し振りに畑仕事がはかどった感じ
思ったよりも気温が低く
出足が鈍りました。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.03.26 / Top↑

130320ukohiyoko1kkagetukyou2.jpg
うこちゃんたちは生まれてから40日くらい経ちました。
体はかなりおおきくなりました。
うずらの大人くらいの大きさにまで成長しました。
常に親鳥に守られて愛嬌たっぷりの雛
130320ukhiyoko4.jpg
2羽の仲良しきょうだいはいつも一緒
雌雄は一羽ずつではないかと思います。
130320ukohiyoko3.jpg
私たちの存在にも慣れ近くによっても平気になりました。
親鳥は昨日から卵を産み始め
餌をくれる私たちには平気で目の前を通過します。
つい先日娘が帰宅し写真撮影しようとしたときには
後ろ足で砂かけ攻撃をし私もびっくりしました。
人間の見分けをしているようです。
130320hatake.jpg
畑の片づけをしております。
春のスタート準備気合が必要のようです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.03.20 / Top↑

130318.jpg
躊躇していたスマホデビュー。
ついにしました。
まだ2日目で扱いに悪戦苦闘していますが
息子たちという強い味方がいるので思いっきり頼りにし
息子たちがいなければきっと使うことさえ縁がないことまで・・・。
2日目にして驚くことがいっぱいです。
春だからかチャレンジしてみようかなという気が湧いてきます。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.03.18 / Top↑

13.jpg
今日トリミングに行ってきました。
綺麗になったみるくさん。
冬に太ってしまいました。
これから苦手な夏に向け
ダイエットを開始します。
130304hiyoko.jpg
今日のヒヨコたち
足取りもしっかり親鳥にしっかり守られ
すくすく成長しています。
黄色い子が若干大きめ
羽の伸び方も違います。
くちばしも形が違うような・・・・・。

130304uko.jpg
ヒヨコたちは生後2週間
私の興味は雌雄の見分け!
必死で観察しております。

私はというと
今年は花粉の影響が
のどは痛いし
くしゃみもでるし
おまけに体がなんだかだるい
春はもうそこまでですが
エンストしそうです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.03.04 / Top↑
まとめ
