--.--.-- / Top↑
130224ukohiyoko.jpg

2羽のお母さんの間から顔をのぞかせこちらを眺めているヒヨコ
はじめての子育ての親鳥に大切に守られ
2羽すくすく育っています。
エノキの根のみじん切りを親鳥と共に食べたり
お日様の当たるときには自由に過ごしています。
今までヒヨコを人工孵化などでヒヨコを育ててきましたが
やはり本物のお母さんには勝てませんね。
ヒヨコの表情が違う気がします。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.24 / Top↑
日曜日からかすていらが耳から離れない
きっとちょっと疲れてるんだな。どうかすると無意識に口ずさんでる。
自分の意思を通すというのは結構エネルギーがいる。
どうでもよくなったりもする・・・。
深刻に考えないようにしよう。
とはいえ私の日常は平穏です。
2013.02.22 / Top↑
130218hiyoko.jpg
この寒い中ヒヨコは元気に育っています。
人間が見ていないときは結構親元から離れ自由行動!
私がのぞくと急いで羽の下へ
素晴らしい危機管理に感心しつつも
もう少しじっくりかわいい姿が見たい…。
今日のベストショットは先日よりもいい感じに
毎朝刻んだシメジの茎やキャベツなど
与えていますが
食べてくれてるかな。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.18 / Top↑
今日はさださんに会える日
朝からそわそわ
早めに家を出発し
早めに到着し席に着ききょろきょろしてお友達を探し
近い位置だったのですぐ手を振ることができました。
お友達の並びの列にはてれびのニュースなどでよくお見かけする方がいらっしゃいました。
昨日帰宅途中にラジオから流れてきた曲から始まり
あっという間に時が経ちました。
さださんとは握手できなかったけれど
素晴らしい演奏をしてくださった。
倉田さんと握手出来嬉しかったなあ。
さださんに会うたび
自分はもっとチャレンジしないとなと思ってしまいます。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.17 / Top↑
hiyoko1.jpg
今日の夕方ヒヨコを確認しました。
携帯のカメラで写したので小さい写真です。
白い烏骨鶏から生まれたヒヨコ
一羽は黄色系
一羽は少し灰色がかっています・・・。
しっかりした足取りで
親鳥から離れることも・・・。
しかし寒いのですぐお母さんの羽の下に潜り込んでしまいます。
ヒヨコはもちろんかわいいのですが
何故か私は必死に守っている親鳥がいとおしくて・・・・・。

130216hiyoko.jpg
鶏も人間も愛情に変わりのないことを感じます。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.16 / Top↑

おはようございます。

ヒヨコの誕生が待ち遠しい私
今日は午前に時間があるので
親鳥の気分をなるべく損ねないように
観察!
姿は見えないけれど
この寒い中
ピヨピヨとなく声を確認しました。
親鳥は餌に目もくれず抱き続け
今も温めながら育ててくれています。
保温庫で自分でふ化したときよりも
自然な形でのヒヨコ誕生に喜んでおります。
無事育ってほしいものです。
寒いので姿は見せてもらえないかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.14 / Top↑

今日なんと誕生したかもしれません
姿は見えていませんが・・・・・・。
卵の抜け殻だけ・・・。
ウコちゃんの小屋に一つ
未確認ですがひよこちゃんが羽の下にいるかも・・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.13 / Top↑
130211yoseue.jpg
寄せ植えの梅が咲き始めました。
いち早く春の訪れを感じさせてくれ
毎日心を和ませてくれています。
それでもお天気のごとく変化する心に
ちょっとついていけなくなっています。
周りの音を消したい感じです。

この日曜日はさださんに会える日。
穏やかな気持ちでいやされたいなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2013.02.12 / Top↑
久し振りの休日ぽかぽか日和
130211.jpg
寒くて家に閉じこもっていた私を家人の呼ぶ声が・・・・。
胡桃の苗木を植える助手にと・・・。
ちょっと引き気味で外に出ましたが
外に出ると意外とぽかぽか
種から蒔いた胡桃の苗木を植え
ついでに畑に行くとついつい片付けがはじまり
気になっていたことが少し進行し春の訪れを
感じています。
130211hakusai.jpg
オレンジクインは結局巻かずじまい。
鶏さんたちのえさになっています。
それと菜の花で食べようと思っています。
130211uko.jpg
実はウコさんが必至で卵を温めるため根負けして見守っています。
卵を抱き始めて2週間来週あたり2世の姿が見れるかもしれません。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2013.02.11 / Top↑
まとめ
