--.--.-- / Top↑

我が家の鶏軍団は抱卵したいらしい
黄班はその兆候はないけれど
ウコちゃんは2羽ともアロウカナは一羽
油断すると卵の上から動かない
いろいろ考えてこの時期抱かせまいと思い
卵を務めてとることにした。私は・・・・・・
家人は抱いている鶏の卵を取ることは罪を感じるらしい
しかし春になれば暖かくなり育雛も楽になるので
春まで待ちたいと思う。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2013.01.26 / Top↑
2月10日から
アロウカナが卵を温めだしたと・・・。
気まぐれかなと思い小屋をのぞいてみると
本当にずっと座ってる。
疲れた感じだし水代わりに雪と屑米をあげると・・・。
威嚇し叱られた。
羽の下にはたくさんの卵。
白色レグホンと交配してある鳥だけど
卵をかえす本能があるのだろうか?
しばらくそっと様子を見ることにしようと思う。

春待つこの時期
頭の中はいろんなプランがぐるぐる
頭の中を整理できるかどうか心配・・・・。
スーパーコンピューターがほしいな・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2013.01.16 / Top↑
130114kesiki.jpg
今日は全国的に荒れ模様の天気らしい
我が家の玄関前の景色は桜の木に雪の花が咲いたよう。
久々にあたり一面銀世界に!
しかし、お天気は私の行動をものすごきく左右します。
今日が出かける予定にしていて
美しい景色とは裏腹
がっかりしています。




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2013.01.14 / Top↑

130111miruku.jpg
新年のみるくです。
みんなに囲まれ甘えて満足しているショット
今年も元気で過ごしてほしいと思っています。
130111tamago.jpg
大きな卵です。
どう考えても黄身が2個入っていそう。
130111tamago1.jpg
割ってみると
やはり2個黄身がくっついて入っていました。
小さい黄身は烏骨鶏の卵
新鮮な卵を使ってほぼ毎日、卵焼き作っています
130111obennotu.jpg
日々ありふれた芸のないお弁当を作っております。
五品のうち3品は自家製
料理の腕はともかく
新鮮、安全!
自分の世界で満足しています。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2013.01.11 / Top↑

私の新年は
年の初めはさだまさしで始まります。
今年はさださん友達が会場におられるので
一生懸命画面に目を凝らしながら
笑いうなずきテレビ鑑賞
残念ながらお友達の確認はできませんでした。
130101imokinton1.jpg
朝は9時ぐらいから始動栗の渋皮煮の芋きんとんと
130101imokinton.jpg
リンゴを甘煮を利用した
リンゴ芋きんとんを作ってみました。


今日は娘がいるので手伝ってもらい
こんにゃくも作りました。
一人で作るより俄然いいものができました。

今年もよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2013.01.01 / Top↑
まとめ
