--.--.-- / Top↑
121129hakusai.jpg

オレンジクイン白菜
巻き始めました。
しかし昨日あたりから寒い
朝はあたり霜で一面真っ白なんて日も・・・。
どうしても食べたいオレンジクイン
願うような気持ちです。

最近みるくは耳が遠くなり
幼児返りしているようで甘えん坊になっています。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2012.11.29 / Top↑

121123hakusaiduke.jpg
今日は休日、白菜漬けに挑戦、ミニ白菜をたくさん収穫し
思い切り漬けてみました。どうなることやら・・・・。
今朝から玉ねぎを植え付け高菜も植えつけ
午前中は頑張りました。
昼からはヤーコンを刻んで味噌漬けにしてみたり
いろいろあっという間に休日終了です。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2012.11.23 / Top↑
121119kukki-.jpg
今日は久しぶりに体調の良い休日
今までの不調はどこえやら・・・・
朝からクッキーを作ったり
121119amazu3.jpg
昨日いただいた大根の甘酢漬をつくったりしました。
121119amazu.jpg
甘酢漬けの色がとても鮮やかでうれしくなりました。
午前中はクッキーを持ってお出かけし
午後は白菜に追肥し、さといも、うこん、ヤーコン、の収穫
キャベツ、ホウレンソウ、大根などにも追肥
ネギの植え付けなど 今日はスーパーウーマン?な私でした。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2012.11.19 / Top↑

121118ninnjinn.jpg
昨日は娘が一瞬の帰宅
久しぶりにせっせと野菜を収穫しました。
大根はいまいちですが
人参は生育上々です。
121118yakon.jpg
2株しか植えていないヤーコン一株を掘ってみるとどっさり!
長いものは30センチくらいまで成長しています。
121118siitake1.jpg
このしいたけ美味しいんですよ。
肉厚で炒めてもぷりぷりです。

今我が家の食材は豊富です。
白菜、大根、さといも、ヤーコン、しいたけ、人参、
ジャガイモ、さつまいも、しいたけ、卵
とうがらし、かぼちゃ等々

寒い冬に体が温まる料理が作れるといいな。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2012.11.18 / Top↑

121113tougarasi.jpg
このところの気温の変化に体がついていかず不調気味
たくさんしたいことはあるけれど思いのうちの少しだけしかできません。
家にいると気が抜けて甘えてしまいますね。
思いのうちの一つだけちょっとチャレンジ
自家製唐辛子を干すついでに途中までは飾りにと
素敵なリースを真似をしてみました。
ちょっと唐辛子が足りなくてスカスカだけれど
それなりにかわいいななんて久しぶりに自己満足の世界です。

若い鶏さんは好調
卵が豊富になってきました。
白菜も好調
私の体だけが季節の変わり目に拒絶反応を起こしているようです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2012.11.13 / Top↑
まとめ
