--.--.-- / Top↑
連休の初日
ちょっと普段よりだらだらしたスタートです。
朝は何をしてたんだか・・・・・。
お昼から主人とお買い物に行き
少し野菜苗を買って
人間にエンジンを掛け
夏野菜を植える予定の場所の草刈をし
石灰と牛糞を撒いて 明日耕す準備をしました。
明日まではいいお天気らしいので
頑張る予定です。

メジャーで測っても大して細くなっていないんですが
ズボンの上にのっていた肉がなくなり始めました。
昔痩せたことのあるスロートレーニングも取り入れてます。
wiiは確実にバランス年齢が若くなってきました。
続けることが大事ですよね。
飽き性の私には一番それが問題です

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.29 / Top↑
11428warabi.jpg
今日2度目のブログです。
私の場合日記がわりなので忘れちゃいけないときには何度でも
今日は雨がやんでもすこし肌寒いです。
でも何かしないとということで
種まきしました。
四角豆、きゅうり、ローゼル、ケイトウ2種
千日紅、ホウキグサです。

我が家のわらびが生えてきました。
昨日はじめて採ったのですが
今日は昨日の2倍以上とれました。
自然の恵み、ありがたいです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.28 / Top↑

110428jyagaimo.jpg
雨上がりじゃがいもの芽をマルチから出してあげる作業をしに畑に行きました。
最初に出始めた芽はこんなに元気です。
110428asupara.jpg
あすぱらも出始めました。
にわとり糞効果なのか去年より元気で立派な感じです。
110428mame.jpg
ツタンカーメンの豆もやっとつるが伸び始めました。
114028komugi.jpg
小麦は密植と一本づつ植えたもので丈が違っていますが
一本づつ植えたものは一株が8以上分けつしていて
たくさん穂が実るのではないかと期待しています。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.28 / Top↑
主婦生活も2週間を超え
ちょっとしたリズムもでき
暖かくなったおかげで
野菜の成長を見ながら
私の体をいじめながら
どんどん畑が綺麗になって
にわとりちゃんも卵を順調に産んで
クッキーを作ったり、プリンを作ったり
少し頭が働くようになりました。
とても幸せな時間です、感謝。
主婦になったとたん
節約モードにスイッチが入り
ガソリン代節約のため車での外出は、できるだけ避け
暖かい日は畑で仕事し、雨が降ると家仕事に励む様にしています。

wiiがんばってます。
ちょっと筋肉ついたかも・・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.27 / Top↑
今日もひたすら畑仕事に励みました。
貧血の注射も二本目でフラフラが少し改善
サツマイモ用の畑と
もち陸稲の畑を準備しました。
明日は雨の予定なので
ゆっくりする予定です。
畑仕事とwiiiとで
ムキムキになりそうです。
毎日体が痛いんですけれど
筋肉になってくれてるかなぁ。
今日もぐっすり寝そう・・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.26 / Top↑

110425hatake.jpg
今日は仕事日和
爽やかなお天気でした。
じゃがいもが芽を出し始め
マルチから芽が出るように破ってあげる作業から始めました。
全体の4割くらい芽が出てきている気がします。

今日はとうもろこしと、いんげんと、オクラを蒔きました。

あとはさつまいもの畑の準備で草を引きフラフラになったので
作業を終了しました。
110425rozumari.jpg
今年のローズマリーは
すごい花付きです。
とても綺麗です。
110425niwatori.jpg
外見だけ立派になったおんどりくん
コケコッコーの練習をはじめました。
でもなんだかまのお抜けた声で

はじめはみるくが調子悪くなってぐずってるのかと思うような鳴き声です。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2011.04.25 / Top↑
今日はお寺でのコンサートに行ってきました。
ピアノとバイオリンでのコンサート
私の大好きなtsukemenの伊藤優さんのソロピアノを久しぶりに聞いて
デビューすると知らない初めて聞いた時より
さらに感動しました。
心が震えました。
思わずCD買ってしまいました。
どんどん素敵になっていくのを
見れるのは楽しいですね。
次は大阪に見に行く予定です。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.23 / Top↑

今日は3時頃になってようやくエンジンがかかり
畑にお出かけ
かぼちゃ2種
ズッキーニ一種
ポップコーンとうもろこしを
蒔きました。
で畑の草刈をしていると
こぶりな卵を発見
一個だけ発見
雉さんの卵かなぁ・・・・・。
どうしよう・・・・・。
114021tamago.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.21 / Top↑
家族が帰るのを待ちきれず
作ったプリンを試食しちゃいました。
試食じゃなくて本気で食べました。
ちゃんとプリンになっていましたよ。
とってもあっさりすっきりな甘さ
なんせ牛乳と砂糖と卵のみ
もう少し牛乳を少なめにして作ってみたいと思いました。
我が家は大きい子どもしかいないけれど
小さい子にぴったりな感じ
またいろいろ微調整して作ってみようと思います。
紅茶風味とかいいかもね。

11420sisyoku.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



... 続きを読む
2011.04.20 / Top↑

春になり日が長くなって
毎日卵を1パックくらい産んでくれているニワトリさんたち
おかげで
どうやって新鮮卵を消費しようと考える日々
ありがたい悩みです。
ニワトリさんに感謝
クッキーにケーキ
煮玉子、お弁当用の玉子焼き
今日はプリンに挑戦
横着もののわたしは
材料もシンプル、器もひとつ
うん合理的。
うっすら焼き色がついて
見た目は美味しそうです。
冷やしてたべてみないとなぁ。
薄焼き卵もつくりおきしようかな・・・。

ダイエットの方は
ちょっと明るい兆し
少しだけれど久しぶりに体重減
こうなってくると
楽しくなるんですよね。
いつまで続くダイエット・・・・・。


114020purin.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.20 / Top↑

11417kona.jpg
昨日我が家の小麦をミルサーで粉にしておきました。
11417zairyou.jpg
そうなると利用しないわけにはいきません・・・・・。
全粒粉クッキーをつくろう。
思い立ち
全粒粉ごまクッキー
卵と粉は我が家産
11417kukki.jpg
レシピはバターになっていたけれど
マーガリンしかなかったから代用で
ちゃんとクッキーになりました。
サクサク、つぶつぶ
食感の楽しいクッキーになりました。
wiifitでトレーニングしても
ちっとも効果が出てない一週間
むしろ体重増です。
クッキーは美味しいし や・ば・い


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.17 / Top↑

114014sakura.jpg
我が家の桜咲き始めました。
114014rozumari.jpg
ローズマリーは花盛り
114014nanohana.jpg
小松菜の菜の花
はっきり言って美味しいです。
114014kuroba.jpg
この前買ったクローバー心なしか大きくなってます。
114014niwatori.jpg
大きくなったひよこたち
ちょっと生意気盛り
みるくはタジタジです。

毎日wiifit頑張ってます。
昨日筋トレしたら今日は筋肉痛
なので今日は筋トレはしませんでした。
筋トレは痛いときは休んだほうが効果もあるしいいらしい


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.14 / Top↑

主婦、本気復帰3日目
なんだか焦る
したいことがいっぱいあるのに
ありすぎて、頭がまとまらない
時間を作るのが下手な私
やはり何事も整理整頓ですね
頭の中も整理しなくちゃ・・・・・。
今日は朝から雑務に追われ
なんとなく前回の失敗した種の残りを蒔き
弁当用の卵焼きを焼いて
うーんたいしたことしていない・・・・・。
そういえばwiiでトレーニンク30分頑張った・・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.12 / Top↑
今日は久しぶりののんびりした休日でしたが
初めての来客があり、
なんであんなに喋ったのだろうと思うくらい
しゃべっちゃいました。
うーん不思議・・・・・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.10 / Top↑
11403.jpg

春は筋トレの季節を実感
昨日はじゃがいも3キロの植え付けをしました。
あらかた耕運機に頼り
仕上げは鍬で・・・・・。
朝9時からお昼をはさみ4時まで農作業をしたら
夜には腕がパンパンに、今日もずっと張っていました。
ちゃんと芽が出るかな・・・・。
マルチが膨らんできたら切って芽を出してあげる予定です。
今日は 金蓮花 黒もちトウモロコシ マリーゴールド ひまわりの種を蒔きました。
家の片付けをする予定だったのですが
体が痛すぎ全然はかどりませんでした。
日曜日に訪問する人ごめんなさい・・・・・。
明日から土曜までお仕事です。




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.05 / Top↑

11401suisenn.jpg
毎日ぽかぽ陽気なので自然と体が動きますが
一気に頑張るといけません。
寝違えしたのでしょうか?
首が回りません・・・・・・。
春の訪れを感じさせてくれる
水仙も沈丁花も咲き始め
ニワトリさんも絶好調
毎日順調に玉子を産んでくれています。
私はちょっと休養が必要みたいです。
11401jinntyouge.jpg
11401komugi.jpg
小麦も立ち上がってきましたね。
楽しみです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.04.01 / Top↑
まとめ
