--.--.-- / Top↑
11226ninnjinn.jpg
昨日収穫したこ人参
千切りにして軽くゆで冷凍にする予定でしたが
生で食べてみたらそれはそれは甘くて柿のような味でした。
息子も柿のような味と言っておりました。
あまりに甘いのでボリボリ生でほとんど食べてしまいました。
今度はジュースにしようかな・・・・。
この時期だからこんなに甘い?
万田酵素のおかげ?
私って上手じゃんなんて思いながら
大事に食べようと思いました。
我が家の畑、見た感じは美味しい人参があるようには思えません
人参の姿さえ雑草の中なので確認しにくいくらいです。
私にとっては宝箱のような畑
いつもひとり満足しています。

今日は予定どうり
確定申告前の最終確認をしておりました。
来週には確定申告できそうです。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2011.02.27 / Top↑

11226miruku1.jpg
みるくさん今日は私がお休みなので一日中楽しんでおりました。
ミルクスマイルどうですか?
11226hiyoko.jpg
お天気がいいので朝からひよこ?でなくなった
小屋を掃除したり
お米の精米に行って
糠をもって帰り
餌を作ったり
大きいこの産卵箱の掃除をしたり
ずうっと働いておりました。
夕方写真を取りに畑に行ってみたら
ちょっと春を感じましたよ。

11226hatake.jpg
わかりにくいですが、小麦が這いつくばって元気に育っています。
もぐら?が通ったような跡もありますね。
11226kyabetu.jpg
キャベツも寒い目にあいながらまきかけていますね。
11226kousaitai.jpg
紅菜苔も花が咲いていました。
ちぎって食べたら美味しかったです。
11226ninnjinn.jpg
写真を取りに行っただけなのに
人参を収穫してしまいました。
掘り出すのは楽しくてついつい・・・・・。
11226miruku.jpg
私が楽しんでいる間
みるくさんは、こうやって後ろ向きでまってるんですよ。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。





2011.02.26 / Top↑

写真はないのですが
人工孵化のひよこたち
大きくなりました。
なのでちょっと試しに一番大きい子を
日曜日にボリスのお姉さんたちと
ごたいめんさせました。
でもすぐ攻撃にあい雛は私の影に逃げこんできました。
抱っこして退散しました。
その後ちょっとお庭に放して散歩
よくなついている子なので
扱いがみやすいです。ひどくかわいがってしまいます・・・・。
我が家の白いニワトリさんの雛はなついていなくて外にだすのは無理そうです。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2011.02.23 / Top↑
11220dennsaku.jpg
今日は午前中から
主人と電柵設置に励みました。
午後は二男にも手伝ってもらいました。
思った以上に時間がかかりました。
念願の電気柵
猿さんの抑止力になってくれることを願っています。
見た目は殺風景で雪も残っている畑ですが
小麦やキャベツ、えんどう豆などが
ひっそりと暖かくなるのを待っている畑です。




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2011.02.20 / Top↑
とっても張り切っているのですが
今日は持病の頭痛で目が覚めました。
ゲッと思ったけれど
目標は達成しました。
猿避け電気柵の設置のため、
ガイシをつけること
頑張りました。
画像は明日のお楽しみ。
明日は主人に手伝ってもらって電気柵完成の予定です。
電気柵でサル被害が減ってくれるといいなぁ。
よく働いたのでチュウハイ2缶あっという間に飲んじゃいました。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2011.02.19 / Top↑
112013tane.jpg

今日は真っ白雪景色ですが
春をまっている種袋、カラフルです。
まだ全部届いていなのでもう少し増えます。

いつも種にピピピっときてしまって
たくさん買ってしまいます。
品種を絞ってますが
いつも種や苗が余ります。
早く春が来ないかなー。
ちょっといいこと思いついちゃいました。
うまくいくかな?


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.02.13 / Top↑
112012yuki.jpg

久しぶりに雪かきをしないと外出できないほどの雪が降りました。
20センチ以上積もりました。
我が家は急な坂道を登らないといけません。
主人が帰れないといけないから息子と2人で雪かきしました。
明日は筋肉痛かも
雪が降ると外出できなくて困るのですが、
我が家の小麦のためには
良い雪かもしれません。
雪に麦踏みしてもらっちゃいました。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.02.12 / Top↑
11211tamago.jpg
今日はお休み
毎日5時10分に起きている私
目覚ましがならなかったら7時まで寝てました。
のんびりモードでちっとも動けません
今日はうっすら雪が積もっていてつい何日か前まで
春みたいだったのに冬に逆戻り
ヒヨコもちょっと震えてます。

白い鶏がながーい卵をうみました。
約8センチ黄身は何個入っているでしょう?
叉の機会に報告します。

ぼつぼつ発注した種が送られてきています。
毎年撒く定番の種、初挑戦の種、
何年かぶりにまく種
春が待ち遠しいですね
種袋が揃ったら写真をアップしようと思っています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。





2011.02.11 / Top↑

最近のミルクさんです。満足顔の様子です。
11205miruku2.jpg
お兄ちゃんになでなでしてとおねだりしてる時の顔です。
11205miruku3.jpg
お腹出してくつろいだりもします。
11205miruku4.jpg
最終的にはこんな感じで寝ちゃいますけれど
家族がいるときはそれはそれは甘えん坊です。
私が臨時のお仕事に2月から出ていますので昼間は一人ぼっち
今日はお天気もいいし
私の監督をしながら楽しく過ごしたのではないかと思います。

私も今日はお休みだったので
ニワトリちゃんの餌の仕込みや
身の回りの世話など忙しく過ごしました。
久しぶりに野菜くずをもらった鶏たちは大喜び
卵も少し数が増えてきました。
ひよこたちも大きくなってます。
一匹なつかない子がいます・・・・

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2011.02.05 / Top↑
まとめ
