--.--.-- / Top↑
727niwatori.jpg
大きく立派になった彼女たち
卵がまちどおしい今日この頃
727niwatori2.jpg
元気にキャーキャー言いながら小屋の中で楽しく過ごしています。
食欲も多せいなのですが・・・・・。
ゆっくり待つしかないですね。

727pi-mann.jpg
毎日ピーマンがこのくらい収穫できます。
ちょっとたまってきました。
黒いボタンみたいなのは
ブルーベリーです。
初物だから主人に食べてもらいます。
727reizouko.jpg
ジャジャ―ン
念願の冷凍庫が我が家に
ずーと欲しくて悩んでいたものでした。
野菜が一度にたくさんできるので
保存用に・・・・。
上手く有効活用できるかな。
ちょっと心配ですが
弁当の冷凍食品も自分で作れたらなと思っています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2010.07.28 / Top↑
725.jpg
信じられないほどの暑さが続く毎日、家族みんな夏バテ気味・・・・・。
野菜を食べて何とか乗り越えなくては・・・・。
とはいっても野菜だけではね。
ということでウナギを食べました。

我が家の庭のヤマモモの木に実がなりました。
去年初めて出来ていたのに気付かなくて落ちているところを発見しました。
今年は10個くらいできていて今日食べてみました。
甘酸っぱい濃厚な味です。美味しかった。

725sasage.jpg

初めて挑戦するささげの実がなり始めました。
細長いいんげんとは違った不思議な実です。


725myouga.<br />jpg

今日初めて我が家のミョウガを収穫しました。
きゅうりと一緒になますにしました。
めっちゃ美味しかった。
ミョウガは大好きな毎年勝手にできる野菜です。

725sisoayu-su.jpg

我が家の夏のジュースはやっぱりこれです。
赤シソジュース。
皆大好きな夏バテの疲れをいやすジュースです。
シソの綺麗な色が出て美味しくて・・・・・・。
焼酎に混ぜても美味しいし・・・・。
息子はアイスにしていました。
土曜日朝2時間半草取りをして今日畑に行ってみたら
草がからからに乾いていました。
暑すぎです。

火曜から主婦にもどり
もう少し畑が頑張れるのではないかと思っています。
でも倒れない程度にします。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2010.07.25 / Top↑
yakyu.jpg
金曜日にマツダスタジアムに初めて行ってきました。
野球観戦も10年ぶり?くらいです。
選手の名前もほとんどわからないような
野球音痴の私たちですが
球場観戦は楽しかったです。
写真は7階のカープの攻撃がはじまる時のものです。
皆風船を膨らまし準備されていました。
ときどき膨らまし過ぎ風船が割れる音もしました。
結果は残念でしたがまた、観戦したいです。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2010.07.18 / Top↑
やっと梅雨明け宣言されました。
先週は連日の雨でどこか崩れるのではないかとびくびくしておりました。
県内のよその地区では大変な災害がおきていて
身につまされる思いです。

我が家の畑も水浸しの目に会い
インゲンなどは元気が無いようなので今日引き揚げました。
雨の中何とか夏野菜が持ちこたえ少しですが収穫出来ています。
ピーマンとトマト・・・・・・。

後一週間もすれば主婦に戻るので本腰入れて
畑をせっせと綺麗にしていくつもりです。
忙し過ぎて自分の時間が持てないので
ちょっと苛々しています。
自己中にならないと
パンクしてしまいそう・・・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。
2010.07.17 / Top↑
まとめ
