--.--.-- / Top↑

syuukaku007.jpg

今日は車に乗らずにすごしました。
珍しい・・・・。子どもの送り迎えも無く。
家の周りでうろうろごそごそ。
あれだけサルが出てたのに
miruku043.jpg
うちの立派なみるくさんが
サルにダメージを与えてから
出てこなくなりました。
おかげで我が家の芝栗と甘がきも今年は収穫できました。

syuukaku008.jpg
今日も野菜を収穫できました。
今は特にミニトマトがたくさん収穫できます。
ミニトマトの真ん中の変な形もトマトです。
面白いから見ていたら取れてしまいました。
赤くなってないのに・・・・・・ガーン。
>syuukaku009.jpg
この前種まきした畑はこんな感じです。
めがでましたよ。
広島は明日から雨が降る予定。
上手く育ってくれるといいな。
hatake039.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.09.27 / Top↑
hatake038.jpg
シルバーウイークの間
高校生の息子の体育祭を見に行ったり
体調を崩して寝込んだり
がんばって種まきしたり毎日日替わりメニューですごしました。
↑の畑には野菜の種まきがしてあります。
楽しみです。
コスモスもきれいな季節になりました。
今日は道の駅めぐりしましたよ。
どうもパソコンの調子が,,,,,


kosumosu007.jpg>
ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.09.26 / Top↑
kikuimo005.jpg
ブログを長いことサボっていた私・・・・・。
お友達の皆さんに忘れられたかもしれません。
8月はおうちにいたにもかかわらず、
ハチに刺されたり
体調不良だったり
ちょこっとアルバイトしたりで
あっという間に過ぎていった感じです。
9月に入ってまたお仕事をしているので
なかなか時間がないのですが
さすが誕生月ちょっぴり元気です。

先週の日曜日から主人に手伝ってもらい少しずつ
畑仕事に精を出しています。
先週は耕運機を使っただけで筋肉痛になりましたが
また筋肉痛になるかな・・・・。
今日は草刈機もがんばって使いました。

サルに意地悪されない野菜を主に作ろうと思っています。

今日の写真2枚とも菊芋の写真です。
軽く3メートルになってます。
お花も可愛いです。
お芋がたくさんできてるといいなぁ。

現在我が家の畑には
ピーマン
ミニトマト
きゅうり
唐辛子
さといも
なすび
さつまいも
ヤーコン
ピーナッツ
バジルなどが少しずつ
生存中、
働いてる間に猿さんの被害にかなりあってしまったので
生き残りのたくましい野菜たちです。

私も菊芋のように強くがんばらないとなぁ。

kikuimo006.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.09.13 / Top↑
まとめ
