--.--.-- / Top↑
せっかく日常に戻ったはずなのに
パソコンがインターネットにつなげなくなりました。
息子のパソコンから書いてます。雷に弱いんですね
がっくりです。
梅雨が長く続いて
畑も草ぼうぼう。
私も今だけなぜか忙しくしています。
こまったなぁ
インターネットは私の大切な仕事道具なんですけどね。
どうするのがベストなのかな・・・・・。
なのでちょっと不自由しています。
息子がやさしい子で良かった。
とっても快く使わせてくれます。
当分日記ばかりになると思います。

家に居ると
サルの出現が多いのにびっくりします。
ちょっとびっくりしてるんです。
ほぼ毎日・・・・・。
私が出ると逃げますが
結構ひつこいんですよ。
花火を打つんですけどなかなか逃げません。
やれやれ
毎日サルと闘っています。
負けないぞ。
2009.07.25 / Top↑

今日でお仕事終了しました。
最初は自分のあまりの人見知りのすごさに
とまどってしまいました。
歳を重ねても進歩なし・・・・。
進歩どころかひどくなってるんじゃないかと・・・・・。
周りの人がいい人だったので
人見知りは飛んでいってしまいましたが・・・・。

明日から頭は家業にチェンジです。
畑もぽちぽち
仕事をしてる間にほとんどの作物は被害にあってしまいました。
しかしめげませんよ。
知恵比べしないとね。
ro-zeru001.jpg
ローゼルです。
再チャレンジ中
今日の写真ではありません。
今はもっと芽が出ています。

我が家のアイドル みるくもほったらかし生活のせいで
ちょっとストレス気味です。
几帳面なレディなのに
粗相したり・・・・。
きっと私への警告ですね
反省しています。

早く梅雨が明けてほしいです。

2009.07.15 / Top↑
hata2007.jpg
今日はどんよりした天気でした。
体調はいまいち。
なのに気持ちは畑にむいていたので
結構はかどりました。
草ぼうぼうの畑に見えますが
この中にさつまいもやトマト、うずらまめ、シカク豆、いんげんなどなど
こっそりはえてます。
インゲンも収穫中なんです。
毎日サルが出てきているので
カモフラージュのためあまり草を引き過ぎないようにしています。
これでもかなり草引きしたんですよ。
梅ももぎました。
ちょっとがんばりすぎたかも
明日が筋肉痛だったりして・・・・。
まぁそれも仕方ないですよね。
そろそろ仕事モードにしないと
後もう少し指折り数えています。
こんな書き方をすると
仕事嫌いみたいですが
おうちに居られる時間が少ないのが寂しいだけなんです。
不器用ですから・・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.07.05 / Top↑

himawari004.jpg
梅雨が明けるのでしょうか。
夏っぽくひまわりが咲きました。
仕事も後10日ほどで終了です。
この一ヶ月で体重がなんと3キロ減っておりました。
小心者の私
態度はでかいのですが
結構神経使っています。
仕事が終わると戻りそう
維持に努めなくては・・・・・。
konnnyaku006.jpg
去年からこんにゃく栽培中
右が2年目のこんにゃく
左は去年出来た種芋の芽です。
去年より立派な芽が出来ています。
どのくらいおおきくなるんだろう・・・・。
abogado001.jpg
食べたアボガドの種をまいてみたら
2個とも芽が出てきました。
すごい生命力です。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2009.07.04 / Top↑
まとめ
