--.--.-- / Top↑
毎年、暖かくなると我が家の窓の住人になる
ヤモリさんです。
おなかに子供もいるみたいですね。
明かりによってくる虫たちをむしゃむしゃたべてます。

今日は暑い日でした。
朝、体重計にのったら久しぶりに見るような数字が出てきました。
ちょっとにっこり・・・・・。
そういえばズボンがゆるいようなきがしてたんですよね・・・・。
バーゲンも始まったし来週は買い物でもしようかな・・・・。

ヤモリさん今も獲物と格闘中
パソコンの前に座ると観察できるんですよね。

yamori001.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.06.28 / Top↑

雨はあまり降らないけれど
梅雨なんですね。
畑がしめっています。
kinnrennka005.jpg

なすと一緒に植えている金れんかがすばらしくきれいに咲いています。
夕暮れ時の写真なのでちょっと暗いですが・・・・。

kinnrennka006.jpg

二年越しのセロリですが花が咲いています。
もしかして種が取れるかも・・・。
serori002.jpg

菊芋にはサルは興味ないんでしょうか?
被害もなく すくすくといった感じです。
kikuimo004.jpg

ひよこまめ白い花が咲きました。
豆が収穫できるとうれしいです・・・・。

hiyokomame002.jpg

人間って難しいですね。
自分に余裕がないときは周りに配慮ができないものです。
いつもなら許容範囲のはずなのに
許容範囲が狭くなったりします。
いつも思うのですが何でもバランスが大事です。
いつもバランスをとっている私
時々自分が崩れそうなときが・・・・・・。
梅雨のせいかな・・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.06.27 / Top↑
ちょっと早いけれど
土曜日、猿の軍団が出ていたので
全部ジャガイモをほりあげました。
畑に行って見ると少しやられていて
慌てました。
できているのも
できていないのもありましたが、
猿に全部食べられるよりマシ
ためし掘りした↓このジャガイモはゆでるだけの
調理でしたが
おいしかったです。
土曜はスゴク暑くて
ジャガイモ掘りと耕運機で畑を耕して
苗を少し植えて終了
雨が降る予定でなかったのですが
夕方降り始めました。
今日も降ったり止んだりでしたが
雨の合間にエゴマと沖縄人参と胡瓜、だめもとでヘチマを蒔きました。
明日からまた仕事なので畑にいかないあいだに梅雨の雨で
うまく発芽してくれるとありがたいと思っているところです。
雨を願っていたけれど
やはり梅雨は憂鬱ですね。
気圧の変化に弱い私には
つらい季節です。
仕事のお陰でいつの間にか過ぎそうです。
jyagaimo003.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.06.21 / Top↑
毎日、家族に支えられ
何とか頑張ってます。
がしかし、連日の猿の被害にショックの毎日
今日は人参が・・・・・・。
悲惨

でも負けずに
仕事から帰って少しずつトマトやカボチャの苗を植えています。
今日はトマトの根元にピーナッツも蒔きました。
ナスと金れんかは
ひどい乾燥状態にもかかわらず
仲良く育っています。

ヒヨコマメも元気です
ほうき草も元気

雑草の中のジャガイモもまだセーフです。
つるなしインゲンも食べれそうだし・・・・。
キャベツもブロッコリも
猿に負けないぞ
対策ナシで
対抗できるんでしょうか・・・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.06.17 / Top↑

mugi002.jpg
今日仕事帰りの車の中
この土日に麦を刈ろうと考えていました。
かえって畑に行って その光景に呆然
↓ちょっと前の写真ですが
コレが小麦色になっていたのです。
悲しすぎる・・・・・。
いい出来だったのに・・・・・。
ショックすぎて
がっくり力が抜けてしまいました。
どうにしても無防備では打目のようです。
mugi.jpg
実はジャガイモが違う畑にあります。
わざと草引きをしていません。
みつからないといいな
草だらけの畑には
インゲンも枝豆もうずら豆もライ麦もはえています・・・・。
hatake2005.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.06.11 / Top↑
hana003.jpg
今まで雨が少なくて畑の野菜が苦しそうだったのに
今週は畑が潤っています。
ナスも元気です。
バラも咲き始めて
千鳥草も次から次へ
疲れ気味の私を癒してくれています。
猿はうちの畑にばっちり着ているみたいで
ツタンカーメンの豆はとても美味しいらしく
ほぼ食べられてしまいました。
私も猿の気持ちになって生のまま食べて見ました。
生でも、甘くて美味しかったです。
猿が食べるはずだナァと納得してしまいました。



今週は仕事に ではじめて緊張しどおしでした。

それに私を見守ってくれていた身内が急に亡くなり
寂しくて寂しくて
だんだん自分の周りの大切な人がいなくなるんだとおもうと
ちょっと怖い感じがします。
そういう歳なのかナァ。
一応歳だけは重ねていますが
まだまだ心は子どもの頃と変わらない気がします。
いろんな人の優しい目に支えられてきた自分を思い返すことが多くて
私は回りに恵まれていたなぁと思います。
私は私を見守ってくれている人達のようになれるのだろうか?
そんなことを考えてしまいます。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.06.05 / Top↑
まとめ
