--.--.-- / Top↑
sakura002.jpg

今日も良いお天気
市内中心部は桜も綺麗に咲いていますが・・・・。
今日の我が家の桜はまだこんな感じ・・・・。
アップで蕾を写すと・・・。
明日暖かければ咲くのではないかと思います。
どんなに山奥・・・・。

sakura003.jpg
↓柿木に服を来た猿が・・・・。
柿もなっていないのに登っています。
一生懸命、木に生えた苔みたいなものを除去作業しておりました。
古い木ですが元気になるかもしれませんねー。

kakinoki001.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2009.03.31 / Top↑

今日も朝からずっと動いていました。
6時前に起きて二つお弁当を作り
朝食を食べて7時に息子を高校に送り
帰って朝ドラを見て
中学の離退任式に。
それからジャガイモを植えて
お昼に子供たちの住民票を取りに行き
銀行にいって
帰ってまたひたすら
畑出草引きをしました。
burokkori-001.jpg
ブロッコリーが出来始めました。
早く大きくなあれ。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.30 / Top↑
mimizu006.jpg

毎日少しずつ着々と
用をこなしています。
今日は息子の入学式用のスーツと
お祝いのパソコンを買いました。
お金が飛んでいくー
でも必要なモノなので・・・・。

ミミズ箱は完成しました。後はみみずさんを待つばかり・・・。

tyuu-rippu002.jpg
我が家のミニチューリップが咲きました。上から写した方が綺麗だったので真上から。
コレは昨日の状態です。
今日は寒かったのであまり開きませんでした。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.28 / Top↑
miruku037.jpg
いつものようにみるくの監視下の元
働いている私です。
今日サニーレタスの発芽を発見喜んで居るのでありますー。
いい写真が取れませんでした。
見えますかしら・・・・・。
sani-retasu001.jpg
ジャガイモ予定地に 畝たてをしました。
根性が曲がってるんですね
歪んじゃいました。
今日も朝から大忙しもう3回出掛けてるんですが
またこれから出掛けます。
忙しすぎます。
hatake034.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.26 / Top↑

今日はミミズのおうち制作
はかどりました。頑張っています。
手に血豆ができて潰れたりして・・・・・。
でも、物造りは楽しいですね。

mimizu004.jpg
mimizu005.jpg
昨日人参を少しだけ敷き藁をしてるところだけ蒔きました。
ツタンカーメンの豆ものぼれるようにネットを張っておきましたよ。

hatake033.jpg
tutannka-mennnomame004.jpg
日中はお昼寝もできないほど頑張っているんですが
することがありすぎて・・・・・。
なかなか追いつきません。
若かったら寝ずにするんでしょうけれど・・・・。
睡眠はとらないと体がついていかないんですよね。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.24 / Top↑
jinntyou003.jpg
朝から写真を沢山撮ってしまいました。
沈丁花もアセビも今が見ごろと言う感じです。

asebi002.jpg
sakura001.jpg
↑は桜なんですがまだ蕾が固いです。
↓はあんずです。晴れたら咲きそうです。

annzu001.jpg
鳥被害にあったキャベツですが復活してきました。
人間も食べれそうです。

kyabetu006.jpg
ツタンカーメンの豆元気に育っています。
早く支柱をしてあげないといけません。

tutannka-mennnomame003.jpg
息子も市立の大学に合格いたしました。
子ども達の進路も決まりほっとし
また新しい生活に向けての準備に食料確保(野菜作り)に
頑張ります。
今、雨なのに猿の軍団が私の畑に現れました。
野菜作りは前途多難かな


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


... 続きを読む
2009.03.22 / Top↑
hatake031.jpg
我が家の畑、朝の様子です。霜降りています。
土の消毒になるんではないかと・・・・・。
人参を蒔く予定地も↓こんな感じで表面が霜で覆われています
hatake032.jpg
今日は大忙し
学校大好きな娘を駅まで送っていき
家に帰って大学の後期試験の結果をみて
午後一時からある、娘の専門学校の三者面談に行きます。
専門学校にはじめて行くんです。
娘が学校大好きなので三者面談も
楽しみにしていました。
4時までは彼女を待って
お家に帰ったらまた出掛けます

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.21 / Top↑
mimizu001.jpg
ミミズちゃんのを迎え入れる為
いろいろ準備中です。
ミミズちゃんの生活するベットの土です。
mimisu003.jpg
ミミズ君の棲家も製作中
できるところは自分でがんばって
自信の無いところは主人にお願いしようと思っています。
主人の道具をかりて
サイズを測って切りました。
道具って便利!!
木材のカットは初めてではありません。
たまーに主人のお手伝いをするので・・・・・。

mimizu002.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.20 / Top↑
hatake30.jpg
今日は午後から雨が降るというので何もかもほったらかしにして
人参を蒔く畑を作りました。
新兵器登場で私の筋肉痛は減ると思われましたが
耕運機の扱いに慣れていないせいか
上腕部が筋肉痛です(爆)
初めて耕運機で畝たてしました。
畝たてマットのつけ方がわからなくて
説明書を読みやっとつけることができました。
まだまだヘタクソですけど
なんとか畑の準備が予定通りで来ました。
桜が咲き始めたら蒔こうと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.19 / Top↑
昨日からとっても暖かいのです。
だからじっとはしていられなくて朝早くから活動中!!
早起きは3文のとくといいますが確かにお得な気がします。
昨日から明日まで主人が早く出掛けるので5時に起きているんです。
お弁当を作って送り出したら時間があるんです!!
洗濯しながら待っている間にwiifitで運動して
朝ドラをBSでみて
庭をうろうろしていたら沈丁花が咲いてるし水仙も咲いていました。
沈丁花良い匂いがします。
suisenn001.jpg
それから昨日蒔いた赤しそとサニーレタスに水やりをして
帰ったらミルクがいつものように待っておりました。
みるくは私が外に出ないとダイエットできませんね
かんろくがあります。

miruku036.jpg
暖かくなったからか私の頭も少し回転が早くなりだしました。
ブログ更新もそろそろエンジンがかかりそうです。

jinntyouge002.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


... 続きを読む
2009.03.18 / Top↑
春が来て私が外をうろうろし始めたので
みるくもお外で日向ぼっこする時間が増えています。
畑の入り口で待っていたり
玄関まで戻って待っていたり・・・・
私が近寄るとこんな感じでおでむかえしてくれます。
映像でのみるく久しぶりの登場です。
miruku035.jpg
今日は4月から五月にかけての陽気だったとか
かえるがあまりにも鳴くので かえるのために水溜を作っているところまで行くと
わかります?
卵がいっぱいです。
今日は暖かかったけどまだまだしもも降りるんです大丈夫なんでしょうか・・・・・・。

おたまじゃくし
午前中は息子の制服の採寸に行ってきました。
帰りにやっとミミズのベットになるものをみつけてきて作っておきました。
ミミズちゃんを飼おうと思うんです。
まだミミズちゃんはいません・・・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.17 / Top↑
築山のあせびが
いつの間にか咲いていた。
どたばたの毎日
いろんなことに気付かないまま
時間だけが・・・・・・
そろそろ気分も落ち着きそう。
申告もしたし
今日で息子達の試験も終わり・・・・・。
結果はともあれ
後は待つのみ。
さあそろそろ自分モードに切り替えられるかな。

asebi.jpg
>
ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.12 / Top↑
今日は中学の息子の公立高校の受験日
彼の場合緊張しているように見えないんですけど......
親は緊張しています・・・・・・

畑に行くと鳥が沢山逃げていきました。
イヤーな予感・・・・。
kyabetu005.jpg

キャベツとブロッコリーがー
信じられないくらいに被害にあっていました。
ショック
きっと美味しいんだと思います。
復活できるかなー・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.05 / Top↑
hatake029.jpg
今日は息子の卒業式でもありました。
明日から普段の生活に戻ります。
昨日 我が家に新兵器がやってきました。
念願の耕運機
初試運転がてら 早速働いてもらいました・
うーん 私の何倍働いてくれるんだろう。
すごく働いてくれましたよ。
わかります?
これから楽しくなりそうです。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.03.01 / Top↑
まとめ
