--.--.-- / Top↑
職場で前から気になっていたみかん餅のレシピを教えてもらうことができた。
来週あたり 作ってみようと思っている。菊芋も違う方から頂けそう・・・。
仕事では 毎日抜けている自分にイラッとしているけれど
得られることは多いです。
どこで働いても吸収できることは、いっぱい。
ただ年々自分の吸収できる速度が落ちてきてる感じがします。
焦らず落ち着いて後一月・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.31 / Top↑
ブログにこんなに支障が出るとは思っておりませんでした。
不器用なことは自覚しておりましたが・・・・・。
仕事をするとブログにエネルギーが回らなくなってしまって・・・・・。
沢山食べてるのにズボンが緩くなってる気がするし
改めて自分のデリケートさを感じています。
早く春になって
くれないかなぁ
温かくなればパワーアップできるのにな。
明日から広島は寒くなるらしいです。
雪が積もらないといいけどなぁ。
積もったら雪景色アップしますね。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.22 / Top↑
sjihannki001.jpg
一昨日、炊飯器が壊れました。
買い換えようと思ってはいたのですが・・・・。
夕方ご飯を炊こうと思ったら スイッチが入らない状態でした・・・・。
保障期間はとっくに過ぎているもし
買い換えることに。
すっきりデザインが気に入り決めたのでした。

今日はセンター試験の日。
我が家にも受験生が・・・・。
本人は普段と変わりなく落ち着いた様子でしたが、
テストを受けない私は朝から何故か緊張し
普段は朝目なんて覚めないのに
5時前くらいから目が覚め眠れませんでした。
久しぶりに緊張で目が覚めた気がしました。
子供のとき遠足や運動会や修学旅行の時におきて以来の現象です。
ははは。

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.17 / Top↑
tane004.jpg

注文していた春巻き用の野菜の種が届き始めました。
種袋を眺めては春の来るのを待っています。

今日は娘とバーゲンに行ってきました。
娘と買い物に行くと必ず私の買い物がメインでなくなるので
今日は私がメインと宣言して出掛けたのですが・・・・。
いつも通りの娘がメインの買い物になってしまいました。

で物産展をしていたので歩いていると
北海道の形の二重焼きに遭遇
いろんなあんがあって 5種類購入
私はチーズを食べたのですが
とても予想以上の美味しさでした。

tabemono001.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.11 / Top↑
今日もとっても寒い一日でした。
3日にミラーズっていう映画を見ました。
長男と主人の間で一人音にびっくりし、映像に怯え、
映画が終わる頃にはかなりお疲れモードに陥ってしまって・・・。
私には恐怖映画は向きません はい。
昨日はガソリン注いだり 買い物したりで終わってしまいました。

今日から仕事 何もしないうちに一日が終わり
帰ったら脱力してしまったみたいです。
何もしていないのに帰るとドット疲れが・・・・。
毎日ちょっとづつ進歩できるようにしようと思っています。
どこに行っても初めだけ超緊張する私です。
でも周りにはそう見えないみたいです・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.05 / Top↑
fuukei011.jpg
今朝の我が家付近の風景です。
雪が結構降っていました。
積雪10センチ以上・・・・・。
子供の模試の試験会場付近は雨でした。
我が家の標高の高さを改めて感じました。

雪道運転の苦手な私←怖がりなんですよね。
去年は雪の日は出ないことに決め
スタッドレスもナシで過ごしたんです。
今年は受験生がいるので
そういう訳にも行かず、スタッドレスに履き替えてます。
そのうえ、1月は臨時でお仕事をすることになり
雪道を運転しなくてはならない状況になってきました。
降らない事を願うばかりです。

12月食あたりなどで ちょっと自分に甘かったせいでズボンが
きつく感じ始めました。
キリのいいところで昨日からちょっとだけですが私には効果のある
スロトレはじめました。
ずっと続ければいいんですけど。
効果が出始めると安心してしまうんですよね。
春に向けおなかをひきしめないとなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.02 / Top↑
saradamaki001.jpg
今日は一日のんびり過ごしています。
模試に行ってる子供がいるので出掛けるわけにも行かず・・・。
今頃少し掃除したり・・・。
みんなが居ると 食べることばかり考えるんですよね。
そんな私のお助けメニューは
お盆とお正月に良く作るサラダまきです。
巻き寿司っていいですよ。
おかずが無くても食べれますもんね。
サラダまきは子供が大好きなんですよ。
たくさん作ってもあっという間になくなります。
今6本巻いたんですけど
もう少し作っておこうと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.01 / Top↑
年賀状001
今年も楽しく一年をブログを励みに暮らします。
宜しくお願いします。
この年賀状長女のオリジナルデザインです。
派手ですよね・・・。
親しい人にはこの年賀状で送りました。
牛の模様には工夫が隠されています。
娘の年賀状は
もっと手の込んだものでした・・・・。

今年はどんな年になるんだろう?
どんな時も小さな楽しみを見つけて暮らしたいものです。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2009.01.01 / Top↑
まとめ
