--.--.-- / Top↑
niwaki002.jpg
寒くなりじっとしてるせいか
ちょっとネタ切れ気味です。
庭木に赤い実がついてるものが何種類かあったので
写真をとりました。
↑は千両か 万両のはずです・・・。
↓は南天です。

nanntenn001.jpg

↓これはクコです。
毎年赤い実をつけていますよ。
どうやって利用するのがいいのかな?
クコ酒とか聞いたことありますね。

kuko001.jpg

11月もあとわずかそろそろ気ぜわしくなってきました。
でも気分ばかりで体が動きません。
こまったなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。



2008.11.25 / Top↑

2年目のブルーベリー
植えっぱなしでかまっていないのですが
今年は少しずつですが食べれるような実が
なっています。
主人が言うには山葡萄のような味なんだそうです。
もうちょっとかまってあげるとたくさんたべれるようになるかなぁ
勉強しよっと。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2008.08.23 / Top↑


出来立てのお茶は
青のりのようなにおいがします。
お茶摘は結構大変だけれど
自分で摘んだのお茶を
一年中飲めるなんて幸せだと思います

2008.05.23 / Top↑
おちゃ001

一昨日からお茶の加工が始まったと聞き
今日の午前まで、我が家のお茶を摘んでいました。
昨夕は手伝ってくれた主人のほうが、頑張ったかも
今日の夕方には新茶が飲めそうです。

2008.05.23 / Top↑
こうめ001
今朝、家の前の小梅を一部収穫した。今年は実のなりすぎで 全体的に小粒、カリカリ梅にするつもりです。今日の収穫量は2.2㎏。

この春から上の子が免許をとって2番目のこを学校に
連れて行ってくれるようになった。
去年まで2校に送り迎えの毎日だったが、
迎えに行くだけでよくなった。
私にまとまった時間が出来るようになった。
上の子と日常の私の出来事を話していたら
「母さんブログに出来るよ」といわれ
チャレンジしてみることにした
ちゃんと続くかな。
ついでに 頭の中も 身の回りも
少し整理出来たらなぁ

2008.05.19 / Top↑
まとめ
