--.--.-- / Top↑
今朝2時ごろあっけなく息を引き取りました。
このブログもみるくさんとともにずっと過ごしてきました。
ほんとに優しいパートナーで
いつも気持ちを和らげてくれる存在のみるくさん
感謝の言葉しか見つからなくて・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2014.05.19 / Top↑

IMG_20140517_124515393.jpg
ここ数日かなり体調の悪いみるくさん。
我が家に来て早12年ずうっとアイドルです。
今日は食事もせず排せつもなかなか・・・。
寝てばかりおります。
私は家にいる限りみるくさんを日光浴させたり涼しいところに移動したり
邪魔くさいのではないかと思うくらいいろいろしますが
わかっているくせにされるがままのみるくさんです。
以外にうっとりしていたりしますが
かまわれるのが大好きなみるくさんは扱いやすく文句も言わず・・・。
いつも私の監督担当ですがちょっと監督も難しくなってきたようです。
2年前くらいから夏が来るたび体調を崩し復活してきたのですが今年はすでに体調不良
ワンコは人間より寿命が短いのだからいつか来るんだろう日を覚悟できない毎日です。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします
2014.05.17 / Top↑
121202miruku.jpg
今日みるくさんは初めてトリマーさんに綺麗にしてもらいました。
今までいつも私が素人トリマーとして頑張ってきましたが
プロに頼ってみました。
ちょっと弱り気味のみるくさん
綺麗になりました。綺麗になると元気に見える。
耳は遠いし時々体は傾いているし
ちょっとぼけている感じですが
まだまだかわいいみるくです。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。




2012.12.03 / Top↑

120911miruku.jpg
明日からのお仕事に備え
みるくさんのことも考えて介護グッズを作ってみました。
型紙も何もなし構想は私の頭の中だけで
昨日材料を買って作ってみました。
みるくの胴回りと前足と後ろ足の間を計り。
直線縫いですいすい。1時間余りで完成です(雑ですね・・・・)
これ結構優れものです。(私の勝手な意見です)
みるくの立つ力をつけるリハビリにも役に立ちそう。
実をいうと抱き上げるときの負担軽減グッズのつもりでしたが・・・・。
本犬もたつ意欲はあるらしく今日は数秒介助なしで立っていました。
毎日少しずつ訓練しようと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。

2012.09.11 / Top↑

miruku12121.jpg
もうすこしいい写真にしてよといわれそうですが
これがうちのわんこみるくの本当の姿です。
我が家に来たときは子供たちと権力争いをしなくてはいけませんでしたが
今では大人に囲まれ甘え放題気まま放題。
警戒心のかけらもありませんね・・・・・。
我が家の男性陣に甘えまくりほんわかしております。
そういえば夏に弱って理想体重になったはずなのに・・・・・。
我が家の女性陣はどうも脂肪をためやすいようです。
家系ですねきっと(爆)

ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2012.01.21 / Top↑
まとめ
