上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
140309ha-bu.jpg
ぜんそくもちの私に咳だけ残して行ってくれたインフルエンザ
お蔭で体力の消耗が激しいままです(^_^;)
しかし意欲だけはあり
マイ石鹸の制作の為の準備は着々・・・。
材料たち・・・。
140309miruku.jpg
みるくさんは暖かい日は調子が良いらしく日向ぼっこの為私のいる日は日中外ですごして満足
老犬とは思えないショットが撮れました。親バカの私だけが思うのかもしれません^m^
140309oirutuke.jpg
ラベンダーローズマリー紫根などの材料をオイル漬け2週間待って様子を見ます。
石鹸作りにつかえるものっていろいろあり探していて気になるものを発見しました。
野菜作りの防虫ができるよう春になったら作って使ってみようと思います。
効果があればお知らせします。

1年以上眠っていた私のおもしろそうアンテナが反応し始め
どんどん思っていることが実行できるよう様になってきました。
楽しいと思うことがどんなに大切なことか・・・。
楽しくないと何もできなくなる人間なんだなと・・・・。
楽しいとわがままでマイペースでみんなと違っても平気な自分に戻れているようでホッとしているところです




ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします

スポンサーサイト
2014.03.09 / Top↑
昨日は、ジャガイモを半分くらい掘りました。
その記事は後程にして
ローズマリー化粧水、軟膏、
ドクダミ軟膏の使用感について・・・
あくまでも我が家での話ですが・・・・・・。
ドクダミクリームをあせもの家人に塗ると
効果があるようです(次の日に持ち越しません)。
私のかかとやつま先の爪は
ローズマリー化粧水とドクダミクリームで少しずつ改善され
写真を撮っておけばよかったと反省しています。
この組み合わせで効果が表れているのが家人の吹き出物の背中
赤みがひいて、試してまだ数日ですが目に見えて改善しています。
身近なものでこんなに改善が見られるとは正直思っていませんでした。
ただ単に今までのケアが足りなかっただけなのか?
手作りなので量を気にせず使いたい放題
化粧水は2週間くらいで使い切った方がいいらしいので
愛犬みるくにもシュッシュしています。


ランキングに参加しています。
ポチッっとクリックヨロシクお願いします。


2012.06.24 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。